茶系飲料特集2024

茶系飲料特集:アサヒ飲料 「颯」倍増へ香り訴求 賛否両論をCMで併記

飲料 2024.04.19 12746号 09面

 アサヒ飲料は香りで差別化し、昨年ヒットした「颯」の販売量を倍増する。微発酵茶由来の華やかな香りを新パッケージ、味わいへの賛否両論をCM、キャンペーンで伝える。成長3領域の筆頭である無糖茶はほか「十六茶」「CRAFT和紅茶」もリニューアル。「十六茶」は心身を健やかになれると商品、CMなどで訴える。
 「颯」は23年4月に発売し、PETの緑茶市場で初めて香りで差別化した。毎年の定期調査、1万2000人への再調査で香りへのニーズの高まりを確認。茶師十段の酢

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら