オエノンホールディングス(HD)は24年、情報発信の質を高めて、新たな年齢層への消費者コミュニケーションの充実を図りブランド認知を高めていく。「博多の華」ブランドに引き続き注力し、SNSなどを活用した効果的な消費者キャンペーンを計画する。 本格焼酎事業の販売実績は、23年年間で数量ベースで前年比7%減、金額ベースでは前年並みとなった。22年10月に麦焼酎メーカーとしてトップメーカーに先んじて値上げを実施したことで、販売減の影響が顕著に出たため。
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日本酒造組合中央会がまとめた23年(1~12月)の本格焼酎課税移出数量は、35万5370klとなり前年の37万6983klと比べ5.7%減だった。原料別でみると芋が15万4434kl(構成比43.5%)で前年比6.5% […]
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