本格焼酎特集2024

本格焼酎特集:オエノンホールディングス ブランド認知を高める

酒類 2024.05.10 12753号 11面

 オエノンホールディングス(HD)は24年、情報発信の質を高めて、新たな年齢層への消費者コミュニケーションの充実を図りブランド認知を高めていく。「博多の華」ブランドに引き続き注力し、SNSなどを活用した効果的な消費者キャンペーンを計画する。
 本格焼酎事業の販売実績は、23年年間で数量ベースで前年比7%減、金額ベースでは前年並みとなった。22年10月に麦焼酎メーカーとしてトップメーカーに先んじて値上げを実施したことで、販売減の影響が顕著に出たため。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら