ミネラルウオーター・炭酸水特集2024
ミネラルウオーター・炭酸水特集:大塚食品 「未来につながる水。」テーマに
![](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/05/581292.jpg)
大塚食品の「クリスタルガイザー」は今期、「未来につながる水。」をテーマに取り組む。同ブランドは、米国カリフォルニア州のマウント・シャスタの湧き水をボトリング--という独自価値を誇る。採水地の自然保護や、環境負荷を軽減するボトル、キャップ展開などで、サステナブルなブランドとして存在感を高めていく。
同ブランドをボトリングする「シャスタプラント」は、シャスタの麓にあり、太古から育まれてきた大自然の形を崩さぬよう、周辺環境に配慮し、シャスタと共存している
-
ミネラルウオーター・炭酸水特集2024
飲料新型コロナ5類移行後、2度目となる夏を目前に控え、ミネラルウオーター・炭酸水(無糖炭酸)市場が最盛期を迎えている。90年代からミネラルウオーター市場は拡大を続け23年、ミネラルウオーター類の国内生産量は4年連続過去最高 […]
詳細 >