ダノンジャパンの24年12月期ヨーグルトカテゴリー業績は、前年から2桁増の伸長をみせた。「ビオ」「オイコス」など主力品が堅調に推移し、オーツミルク「アルプロ」も支持を広げ成長軌道。今期も引き続き高まる健康意識の中での課題にアプローチし、ヨーグルトやドリンクでの提案をアジャイル(素早く効率的に)対応。市場での差別化を図る。 前期は、「ビオ」が8月に3年ぶりとなるリニューアル「善玉菌パワープラス」を実施し、好調に推移、「胃酸に100倍強い」というキーメ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ヨーグルトと乳酸菌飲料の両市場は、乳酸菌などの価値に対する消費者のリテラシーが向上していることを背景に、売場での競合関係からそれぞれの特徴を生かした混交関係へとステージを移しているようだ。(小澤弘教)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報