ヨーグルト・乳酸菌飲料特集2024
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:タカナシ乳業 「毎日のMCT」定着へ
タカナシ乳業のヨーグルト部門23年度売上げ実績は前年比微増となった。23年3月に上市した「毎日のMCTヨーグルト400g」が堅調に推移した。24年度は同品の認知向上・定着と、基幹品である「おなかへGG!」のさらなる拡大を図る。
23年度はプレーン、ドリンク、ハードとも前年比微増で推移。「ドリンクヨーグルト おなかへGG!」はドリンクヨーグルト市況と同様に苦戦したが、「ヨーグルト おなかへGG!」は価格改定の影響もあり、金額ベースでは前年を超えた。
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集2024
乳肉・油脂ヨーグルトと乳酸菌飲料の両市場は、乳酸菌などの価値に対する消費者のリテラシーが向上していることを背景に、売場での競合関係からそれぞれの特徴を生かした混交関係へとステージを移しているようだ。(小澤弘教)
詳細 >