ヨーグルト・乳酸菌飲料特集2024
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:明治 「ブルガリア」発売50周年 新商品育成図る
明治は24年度、「明治ブルガリアヨーグルト」の発売50周年訴求を推進、同ブランド新商品の育成と定着を図る方針だ。本場ブルガリアの伝統をーマにした「同HOME MADE STORY(ホームメイドストーリー)」、大人向け4ポット「同Deep Blend(ディープブレンド)赤葡萄ミックス」、おいしさを追求したパーソナルタイプ「同脂肪0 たっぷりリッチ」の3品を中軸に新規顧客を獲得し、記念の年の市場を盛り上げる。
23年度のヨーグルト部門売上高は、前年比1
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集2024
乳肉・油脂ヨーグルトと乳酸菌飲料の両市場は、乳酸菌などの価値に対する消費者のリテラシーが向上していることを背景に、売場での競合関係からそれぞれの特徴を生かした混交関係へとステージを移しているようだ。(小澤弘教)
詳細 >