ヨーグルト・乳酸菌飲料特集2024
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:日本ルナ 刷新で食シーンを拡大
日本ルナの23年度ヨーグルト部門は、価格改定を行った中で堅調となった。発売30周年を迎えた「バニラヨーグルト」が底堅く推移し、新たな育成アイテムの「のむバニラヨーグルト」も幅広い購入層を獲得した。
24年度は、昨冬からリニューアルした「スキル」や、3月に発売した「味わいとコクのむヨーグルト」など、商品特徴をよりわかりやすく推し出し、食シーンを広げていきたい考えだ。
23年度は「バニラヨーグルト」で30周年記念キャンペーンが
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集2024
乳肉・油脂ヨーグルトと乳酸菌飲料の両市場は、乳酸菌などの価値に対する消費者のリテラシーが向上していることを背景に、売場での競合関係からそれぞれの特徴を生かした混交関係へとステージを移しているようだ。(小澤弘教)
詳細 >