オハヨー乳業の24年3月期のヨーグルト部門売上高は、前年実績を下回る結果となる見込みだ。ドリンクタイプはほぼ前年並みに推移し、ハードヨーグルトも前年比微増ながら主力のフルーツヨーグルトが前年実績を割り込んだ。 ここ数年販売に注力している「ロイテリヨーグルト」は、シリーズのサプリメントがECでの販売強化により売上げが好調だが、ヨーグルトは前年実績を割り込んだ。主力の「ぜいたく果実」シリーズも昨春にパッケージをリニューアルするなど販促強化に努めたが、価
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ヨーグルトと乳酸菌飲料の両市場は、乳酸菌などの価値に対する消費者のリテラシーが向上していることを背景に、売場での競合関係からそれぞれの特徴を生かした混交関係へとステージを移しているようだ。(小澤弘教)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報