ヤクルト本社は25年3月期、「Yakult(ヤクルト)1000」と「Y1000」の「ヤクルト1000」シリーズの1日当たり売上げ本数360万本を目標に掲げる。年初に生産設備の増強も完了し、ヤクルトレディ(YL)や店販での積極的販売拡大にアクセルを踏み込む。 DgSチャネルへのアプローチも加速させ、高付加価値商品の展開攻勢を強めていきそうだ。発酵乳では、「ジョア」の本来持つタンパク質の価値のパッケージ訴求をスタートし、間口をさらに広げていく方針だ。
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ヨーグルトと乳酸菌飲料の両市場は、乳酸菌などの価値に対する消費者のリテラシーが向上していることを背景に、売場での競合関係からそれぞれの特徴を生かした混交関係へとステージを移しているようだ。(小澤弘教)
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