ヨーグルト・乳酸菌飲料特集2024
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:雪印メグミルク 「プラントラベル」成長への橋頭堡を
![](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/05/581625.jpg)
![](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/05/581626.jpg)
雪印メグミルクは24年度、同社初のプラントベースヨーグルト「Plant Label(プラントラベル)」のブランド浸透へ向け、ターゲット層への効果的訴求を推進、成長への橋頭堡を構築していきたい考えだ。商品特性や用途提案など多角的なアプローチを展開し、育成を図る。
ヨーグルト部門全体では好調のファミリータイプ商品群のさらなる拡大を進め、既存ブランドの価値深耕を強めていく。
23年度ヨーグルト部門は前年比6.3%増の売上高508
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集2024
乳肉・油脂ヨーグルトと乳酸菌飲料の両市場は、乳酸菌などの価値に対する消費者のリテラシーが向上していることを背景に、売場での競合関係からそれぞれの特徴を生かした混交関係へとステージを移しているようだ。(小澤弘教)
詳細 >