パスタ・パスタソース特集2024
パスタ・パスタソース特集:日清製粉ウェルナ 早ゆでタイプがけん引
日清製粉ウェルナの4~7月の家庭用パスタカテゴリーの販売状況(金額ベース)は、国産・輸入ともに前年を上回っている。主力ブランド「マ・マー」のロングパスタが順調に売上げを伸ばしているため。
パスタソースは、市場がやや伸び悩んでいる中で、ほぼ前年並みとなっている。24年秋冬の商品戦略は、引き続き「付加価値を求める消費者」向け製品と、「節約意識の高い消費者」向け製品の2軸で販売を強化していく。
パスタのブランド別の販売状況は、「
-
パスタ・パスタソース特集2024
小麦加工パスタ・パスタソース市場は、活性化への機運が高まっている。パスタカテゴリーについては、大手の日清製粉ウェルナの「マ・マー」ブランドと、ニップンの「オーマイ」ブランドの商品戦略が活発になっていることが要因だ。(久保喜寛)
詳細 >