明治のグミカテゴリーの今期第1四半期までの実績は「果汁グミ」「ポイフル」「コーラアップ」とも堅調に推移している。今期のグミ戦略は、健康軸の商品を投入し、間口と奥行き拡大に取り組む。 24年5月出荷分から「果汁グミ」などの賞味期間を10ヵ月から12ヵ月に延長し食品ロス削減につなげる。食品ロス削減が社会的課題として注目される中、同社は、これまでもさまざまな商品の賞味期間を官能評価および科学的分析でより延長し、賞味期限の表示を「年月日」から「年月」に切り
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
23年のガム市場は、全日本菓子協会公表データによると、生産数量が前年比6.3%増の1万9000t、生産金額が同6.3%増の510億円、小売金額が同6.3%増の755億円となり、長期低迷を脱した。キャンデー市場は好調を持 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報