関東小売/北関東・新潟新春特集2025

関東小売/北関東・新潟新春特集:ヤオコー 「おいしさ」の価値向上

特集 小売 2025.01.20 12880号 06面
川野澄人社長

川野澄人社長

エリアの南北で商品やカテゴリー構成も部分的に異なる(久喜吉羽店)

エリアの南北で商品やカテゴリー構成も部分的に異なる(久喜吉羽店)

 ●改装で南エリア モデル店づくり
 ヤオコーは、店舗の売上げをさらに伸ばすため、今期の方針「価値に集中する」の中でも「おいしさ」へのフォーカスを強めていく。成果を上げてきた商勢圏を大別する南北施策は25年度も継続、24年に形にした北エリアのモデル店に続き、既存店の大型改装による南エリアのモデル店づくりを予定する。出店は中長期スパンで南エリアに相当する都心から20~40km圏内が中心になる。(宮川耕平)
 同社が集中すべき価値と

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら