日清オイリオグループは、早摘みグリーンオリーブのフレッシュな香りと味わいが特徴の「BOSCO(ボスコ)」と、くせが無く幅広い用途に使える「日清オイリオ」ブランドのオリーブオイルを両翼展開している。多岐にわたる市場活性化策に取り組む中、特に「かけるオイル」を切り口とした提案は生食需要の拡大に大きく貢献。その一つとして7月、「BOSCO」を活用した「食べるハーバリウム」メニューを提供するカフェを限定オープンした。 同社の前期家庭用オリーブオイルは、市場
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国内オリーブオイル市場は18年、家庭用で400億円の大台を突破。金額ベースでキャノーラ油を抜き、食用油トップカテゴリーの座に就いた。かねてから有望市場として注目を集めていた同市場だが近年、調味料として使う「生食(生使い […]
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