生麺・冷凍麺特集

生麺・冷凍麺特集:シマダヤ 「健美麺」認知度向上へ 早期市場定着図る

小麦加工 2019.09.11 11939号 08面

 シマダヤの19年秋冬商品戦略は開発のキーワードを3K(健康・簡便・個食〈小食〉)の価値にあわせて、本格志向も取り入れた商品展開で消費者の満足度向上に取り組んでいく。この考え方のもと、「健美麺」シリーズなどの新たな挑戦を行っていく。
 「健美麺」は、「美味しく食べて健やかな食生活をサポートする」をコンセプトとしたシリーズで、家庭用チルド麺市場では、初となる機能性表示食品のうどん、そば、中華麺の3品を投入している。
 特徴は、アル

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら