生麺・冷凍麺特集
生麺・冷凍麺特集:東洋水産(冷凍麺) 業務用に「麺屋自慢」立ち上げ
「麺屋自慢 全粒粉入り強ごし極太麺」はつけ麺を中心に訴求
東洋水産の第1四半期(4~6月)冷凍麺売上げは、市販用がわずかに前年を下回ったものの、業務用が前年並みで推移している。市販用は、ラーメン類やその他が伸び悩むものの、焼そばのアイテムが堅調に推移している。一方、業務用は、「涼自慢」シリーズのそばが順調に売上げを伸ばしている。下期に向けて、市販用では伸長する汁なしタイプに新商品を投入。業務用では、ラーメンカテゴリーに向けた提案を行い、成長を図っていく。
市販用の中でも、「マルちゃん 屋台一番 焼そばソー
-
生麺・冷凍麺特集
小麦加工生麺・冷凍麺カテゴリーは秋冬商戦に向け、温メニューを提案することで、需要獲得を目指していく。生麺、冷凍麺ともにそれぞれの特徴を生かしつつ、市場のトレンドの時短、簡便、個食などに対応した商品を投入。秋冬の麺類へのニーズが […]
詳細 >