会員機能
●「そのまんま麺」は純増 日清食品チルドの販売状況は、市場の状況を上回って推移している。冷し中華と和風カテゴリーで、新商品「日清のそのまんま麺」が純増となっていることが要因だ。そのほか、ラーメンカテゴリーは前年並みで推移している。「フライパンひとつで」シリーズ、「日清 行列のできる店のラーメン」シリーズ、「つけ麺の達人」シリーズが、売上げを伸ばした。下期に向け、戦略的商品を投入することで、事業拡大と、チルド麺市場の活性化を目指す。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
生麺・冷凍麺カテゴリーは秋冬商戦に向け、温メニューを提案することで、需要獲得を目指していく。生麺、冷凍麺ともにそれぞれの特徴を生かしつつ、市場のトレンドの時短、簡便、個食などに対応した商品を投入。秋冬の麺類へのニーズが […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報