会員機能
シマダヤの19年秋冬商品戦略は開発のキーワードを3K(健康・簡便・個食〈小食〉)の価値にあわせて、本格志向も取り入れた商品展開で消費者の満足度向上に取り組んでいく。この考え方のもと、「健美麺」シリーズなどの新たな挑戦を行っていく。 「健美麺」は、「美味しく食べて健やかな食生活をサポートする」をコンセプトとしたシリーズで、家庭用チルド麺市場では、初となる機能性表示食品のうどん、そば、中華麺の3品を投入している。 特徴は、アル
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
生麺・冷凍麺カテゴリーは秋冬商戦に向け、温メニューを提案することで、需要獲得を目指していく。生麺、冷凍麺ともにそれぞれの特徴を生かしつつ、市場のトレンドの時短、簡便、個食などに対応した商品を投入。秋冬の麺類へのニーズが […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報