会員機能
シマダヤの19年秋冬商品戦略は開発のキーワードを3K(健康・簡便・個食〈小食〉)の価値にあわせて、本格志向も取り入れた商品展開で消費者の満足度向上に取り組んでいく。この考え方のもと、「健美麺」シリーズなどの新たな挑戦を行っていく。 「健美麺」は、「美味しく食べて健やかな食生活をサポートする」をコンセプトとしたシリーズで、家庭用チルド麺市場では、初となる機能性表示食品のうどん、そば、中華麺の3品を投入している。 特徴は、アル
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
生麺・冷凍麺カテゴリーは秋冬商戦に向け、温メニューを提案することで、需要獲得を目指していく。生麺、冷凍麺ともにそれぞれの特徴を生かしつつ、市場のトレンドの時短、簡便、個食などに対応した商品を投入。秋冬の麺類へのニーズが […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報