片岡物産が展開しているドリップコーヒーのパイオニアブランド「モンカフェ」は、日本らしいコーヒーを表現した新ブレンド「『モンカフェ』京都ブレンド」を新発売している。 日本を代表する歴史的都市の京都市は世帯当たりのコーヒーの消費量が全国1位(総務省統計局・家計調査16年~18年平均)だという。その京都では、古くから、“深煎(い)り”コーヒー文化が息づいており、その京都で好まれる味わいを探求したのが「京都ブレンド」=写真=だ。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
国内のコーヒー市場はここ数年、レギュラーコーヒー(RC)を中心に社会的なコーヒーに対する関心や知識の高まりで、国内消費の伸長を継続してきた。現在は一服しているが、コーヒーに対する嗜好(しこう)の多様化や高度化は進み、家 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報