【関西】萩原珈琲は昨秋の創業90周年を機に発売した「摩耶ブレンド」で夏季限定クラフトボトルを発売=写真。地ビールならぬ、地コーヒーで地元灘区を盛り上げながら、30年後ものれんが守れる健全運営への仕組みづくりをはじめ、春からは社内環境整備と働き方改革を本格推進。19年9月期業績は新規取引軒数を増やしたが物量減少で売上げは横ばいも、業務改革で増益を見込む。 「摩耶ブレンド」とは炭火焙煎した4種類の生産国豆を独自の配合した90周年記念ブレンド。創業地への
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
国内のコーヒー市場はここ数年、レギュラーコーヒー(RC)を中心に社会的なコーヒーに対する関心や知識の高まりで、国内消費の伸長を継続してきた。現在は一服しているが、コーヒーに対する嗜好(しこう)の多様化や高度化は進み、家 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報