会員機能
味の素AGF(AGF)は、同社の強みとなるスティックの価値をさらに高める戦略に注力するとともに、拡大するパーソナルインスタントコーヒー(IC)市場に注力する。新たな試みとして、9月から、北海道の珈琲店「森彦」(アトリエ・モリヒコ)と協業したレギュラーコーヒー(RC)の新ブランド「森彦の時間」を上市。各地で活躍するローカルロースターとの連携を深め「多様化・多極化・本物志向」が進む生活者へ新たな価値を提案する。 同珈琲店をイメージし監修したブレンドコー
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
国内のコーヒー市場はここ数年、レギュラーコーヒー(RC)を中心に社会的なコーヒーに対する関心や知識の高まりで、国内消費の伸長を継続してきた。現在は一服しているが、コーヒーに対する嗜好(しこう)の多様化や高度化は進み、家 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報