清酒特集

清酒特集:宝酒造 糖質ゼロの「天」投入 海外事業は高付加価値品を推進

酒類 2019.11.06 11967号 05面

 宝酒造の19年4~9月の売上げは、前年比4%増だった。昨秋に松竹梅「天」シリーズをリニューアルし、新たにアルコール分15度の〈飲みごたえ辛口〉を加えた。辛口ですっきりとした味わいに加え、飲み応えのあるうまさが消費者の支持を得ている。
 20~30代の新たな日本酒ユーザー層を獲得してきた松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒ブランドから6月、パウチタイプのみぞれ酒として、「澪」〈FROZEN〉を投入。冷凍庫で凍らせて、もみほぐしてグラスに注ぐというスタイ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 清酒特集

    清酒特集

    酒類

     清酒の最需要期である秋冬シーズンを迎え、酒造メーカー各社は独自の商品戦略を展開する。高まる健康志向に対応してボリュームゾーンのパック酒シリーズに新たに「糖質ゼロ」や「糖質ハーフ」といったアイテムの投入、また日本酒はアル […]

    詳細 >