会員機能
菊正宗酒造の今期上半期(4~9月)の売上高は、前年比3%増だった。改元に伴うゴールデンウイークの10連休や消費増税を前にした9月の仮需の実績が好調で、アイテム別では秋冬向けに行ったキクマサピンのパッケージリニューアル効果や、「しぼりたてギンパック」の前年比20%増などが要因。 同社は19年で創業360周年を迎え、新たな歴史をスタートさせるに当たり、地元・神戸のJ1ヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタ選手を「菊正宗 アンバサダー」に起用。しぼりたて
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
清酒の最需要期である秋冬シーズンを迎え、酒造メーカー各社は独自の商品戦略を展開する。高まる健康志向に対応してボリュームゾーンのパック酒シリーズに新たに「糖質ゼロ」や「糖質ハーフ」といったアイテムの投入、また日本酒はアル […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報