会員機能
マコトの19年9~11月販売実績は、増益で推移している。原料が想定より値上がりしなかったほか、為替も1ドル107~108円で推移するなど、原料価格の安定が主な要因だ。今年4月、業務用ごまを値上げしている。 新商品で「抹茶味いりごま」を2月1日発売する。上品な抹茶風味のいりごまで、パッケージに「農林水産省食品輸出促進ロゴマーク」を付けた。ロゴマークは、日本産農林水産物・食品の輸出に当たり、日本産であることの識別を容易にし、品質やおいしさなどを海外の消
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
19年の加工ごま市場は、9月までは前年並みで推移していたが、10月以降は消費増税や異常気象を含むさまざまな要因が重なり苦戦が続いた。20年は東京オリンピックが開催され、金星(きんぼし)を連想させる金ごまが注目食材に挙げ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報