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マコトの19年9~11月販売実績は、増益で推移している。原料が想定より値上がりしなかったほか、為替も1ドル107~108円で推移するなど、原料価格の安定が主な要因だ。今年4月、業務用ごまを値上げしている。 新商品で「抹茶味いりごま」を2月1日発売する。上品な抹茶風味のいりごまで、パッケージに「農林水産省食品輸出促進ロゴマーク」を付けた。ロゴマークは、日本産農林水産物・食品の輸出に当たり、日本産であることの識別を容易にし、品質やおいしさなどを海外の消
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19年の加工ごま市場は、9月までは前年並みで推移していたが、10月以降は消費増税や異常気象を含むさまざまな要因が重なり苦戦が続いた。20年は東京オリンピックが開催され、金星(きんぼし)を連想させる金ごまが注目食材に挙げ […]
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