会員機能
【関西】創味食品は調味酢市場参入2年目の今期、市販・業務の両ルートでだし酢の汎用(はんよう)性のさらなる啓発で地盤を固める。19年春発売の「創味 だしのきいたまろやかなお酢(だしまろ酢)」の大ヒットを受けて、同品の大容量1Lサイズと、甘みを抑えた業務用「だし酢」を今春投入した。 だしまろ酢はまろやかな酸味とだし感に、あえ・かけ・漬けの“だけ調理”で味が決まる使い勝手の良さ、だしの効果で酸味が立ちすぎない味が年齢・性別を問わずにおいしく食べられると評
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食酢市場はMizkanが「酢の力」の発信を始めた2015年から好調に推移し、健康志向を追い風に19年3月~20年2月は食酢総合計で昨年度を少し上回る形で推移。和食系調味料が軒並み苦戦している中で、食酢は内臓脂肪の減少、 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報