会員機能
Mizkanの19年度(20年2月期)売上高は前年比横ばい推移しているが、食酢飲料が前年比3割強の増加で好調に推移している。カンタン酢シリーズも前年を上回っている。しかし、19年度は18年度と比較して、食酢の健康報道が減少していることが食酢市場全体のマインドに影響がないとはいえないと推測される。 同社の上期(19年3~8月)家庭用食酢売上げは、食酢飲料が31%増と伸長して寄与し、前年比1.8%増の149億円で前年度の過去最高売上げを更新している。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食酢市場はMizkanが「酢の力」の発信を始めた2015年から好調に推移し、健康志向を追い風に19年3月~20年2月は食酢総合計で昨年度を少し上回る形で推移。和食系調味料が軒並み苦戦している中で、食酢は内臓脂肪の減少、 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報