【関西】大阪を代表する地ソースブランド「大黒ソース」を展開する大黒屋は、お好み焼きやたこ焼き、串カツなどの専門店に向けた業務用中心に展開し「串かつソース」に代表される、業務用から生まれた家庭用商品を数々誕生させている。 20年3月期業績は、新型コロナウイルスの影響で3月単月では前年割れとなるが、前期同様、主力の業務用で既存取引先の出店増による上乗せと新規開拓も進み2月末累計で伸長していたことから、通期でも前年実績クリアでの着地を見込んでいる。21年
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ソース業界は昨年の天候不順による家庭内食機会が増加したことなどを受けて、家庭用は堅調に推移した。業務用についても、中食化の浸透などにより手堅い動きが続いている。焼きそばやお好み焼きなどの専用ソースや塩分や糖質を低下させ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報