【関西】オリバーソースの前期業績(19年9月期)は、家庭用・業務用ともに好調に推移した。業務用では前年同様、関西圏だけでなく関東圏でも新規開拓が進み、売上高は前年比4.2%増、利益面についても、設備投資を行い経費増となったものの増収にともない増益で着地した。 今期(20年9月期)も、業務用を中心に堅調に売上げを伸ばし、1月末累計で同8.0%増と好調だが3月以降、新型コロナウイルスの影響が出るとして、同ウイルスによる自粛長期化を懸念している。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ソース業界は昨年の天候不順による家庭内食機会が増加したことなどを受けて、家庭用は堅調に推移した。業務用についても、中食化の浸透などにより手堅い動きが続いている。焼きそばやお好み焼きなどの専用ソースや塩分や糖質を低下させ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報