会員機能
堅調な売上げが続くマルコメの即席味噌汁シリーズ。「価格以上に『健康』や『簡便』が重視されるカテゴリーに変化している」(マーケティング部)ことから新ジャンルで成長を狙うフリーズドライ(FD)顆粒(かりゅう)味噌の「顆粒タイプみそ汁」シリーズ、惣菜・弁当などとのバンドルセール、多彩なフレーバーを生かした企画提案中心に市場深耕を図る。ペースト、液状に続く「第3の味噌」、FD顆粒味噌を使った新商品として、今期は個食スティック包装の「FD顆粒 野菜を食べるみそ汁」「同揚げ茄子」「同海
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
本格的な味わいはもちろん簡便性や即食性が評価され、即席味噌汁の需要が伸びている。市場をけん引するのはブロックタイプのフリーズドライ(FD)味噌汁やカップ味噌汁など個食に対応したアイテム。1袋に10食以上が入った大容量タ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報