会員機能
ハナマルキは好調な「スグ旨カップみそ汁」シリーズの販売を強化する。4月から全国エリアでTVCMを放映し認知度向上を図る。プラスチック使用量が少ない環境配慮型製品としてもアピールする。 即席味噌汁の売上げは右肩上がりで伸びていたが、戦略上の都合で生産を絞ったため19年は前年実績を下回った。 アイテム別では「スグ旨カップみそ汁」シリーズが前年比20%増と好調に推移。即食性や具の大きさはもちろん、従来品のようにそれぞれを包装する
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
本格的な味わいはもちろん簡便性や即食性が評価され、即席味噌汁の需要が伸びている。市場をけん引するのはブロックタイプのフリーズドライ(FD)味噌汁やカップ味噌汁など個食に対応したアイテム。1袋に10食以上が入った大容量タ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報