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「量から質への転換」をスローガンに掲げるひかり味噌。「商品寿命が短くなりがちな即席味噌汁・スープ系はこれまで以上に明確な切り口が必要。値打ち品をメーンにしつつ、価値訴求型の商品展開と、それが消費者に届くチャネルの構築を進める」(林善博社長)。 今期は、19年8月に個食カップでスタートした「VEGE MISO SOUP(ベジミソスープ)」シリーズから、6食入りの「野菜と海藻を食べるおみそ汁」を3月に発売。健康志向のユーザーらに「野菜不足を補う具だくさ
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本格的な味わいはもちろん簡便性や即食性が評価され、即席味噌汁の需要が伸びている。市場をけん引するのはブロックタイプのフリーズドライ(FD)味噌汁やカップ味噌汁など個食に対応したアイテム。1袋に10食以上が入った大容量タ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
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