会員機能
月桂冠の19年4月~20年2月の実績は、前年比約8%減となった。ソフトパック系が少子高齢化の影響で低減傾向なことが要因。ただ3月に入り、新型コロナウイルスの感染拡大のためか、家飲み需要が増え、パック系の実績が伸びた。特定名称酒系は、前年実績超え。パック系の60~70代主要ユーザーを堅持しながらも、上質な特定名称酒の若者層への販促を図り、多様なジャンルの展開を図る。 大吟醸酒の香味をイメージし、昨秋発売したノンアルコール日本酒テイスト飲料・月桂冠「ス
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
春夏シーズンを迎える清酒業界だが、少子高齢化による飲酒人口の減少など従来からの課題に加え、今年は新型コロナウイルスの感染拡大による影響を受けている。例年、灘・伏見エリアなどで春先に開催され、盛況ぶりを見せていた蔵開きイ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報