即席麺特集

即席麺特集:サンヨー食品 価値ある開発推進 定番品の取り扱い拡大

小麦加工 2020.07.08 12077号 06面

 サンヨー食品の前期(20年3月期)即席麺販売実績は、カテゴリー、トータル実績とも前年比微減での着地となった。19年6月に実施した価格改定への対応、需要期での暖冬などが主な要因。一方、ミニカップカテゴリーは全般に好調、特に「ポケモンヌードル」は年度での同2桁増を連続して更新した。
 また、前期のプロモーションは、TVと並んでデジタルコミュニケーションにも大きくシフトした。基幹ブランド「サッポロ一番」では、ツイッターの公式アカウントを新規開設し、秋の「み

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら