会員機能
大森屋の19年10月~20年7月のふりかけ商品売上高は前年比1.5%増と堅調。昨秋発売の「誘惑のふりかけ」2品が、売上げ計1億8000万円と好調に推移し、全体の売上げ増に寄与。同2品で初年度2億円を突破する見込み。 20日には新商品として「誘惑のふりかけ」シリーズ第3弾「チキたま」(40g、標準小売税別200円)、ギョウザ専門店「大阪王将」とコラボした「大阪王将餃子ふりかけ」(38g、同200円)の2品を投入。「チキたま」は旨辛味を追求し、従来品と
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
20年度のふりかけ・お茶漬け市場は、前年実績を上回って推移し、ともに久しぶりの活況を呈している。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ巣ごもり、内食増が追い風になった。特需からの反動減が一時見られたが、今は回復して実売も順 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報