会員機能
ニチフリ食品はコロナ対策の内食増を追い風に、「おかか」といった主力品の勢いを増している。2月末から家庭内のご飯食需要が急増した半面、業務用はイベント向けなどが苦戦した。 新商品は「クレイジーソルト バターライスの素」「同バジルライスの素」を7日から発売。人気の万能調味料を洋風・粉末混ぜご飯の素にブランドシフトして差別化した。混ぜ合わせるだけの簡単カフェご飯を提案し、増えた料理に役立ててもらう。 鰹節の味わい豊かな「おかか」
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
20年度のふりかけ・お茶漬け市場は、前年実績を上回って推移し、ともに久しぶりの活況を呈している。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ巣ごもり、内食増が追い風になった。特需からの反動減が一時見られたが、今は回復して実売も順 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報