会員機能
〈キャンデー〉井関食品は今夏、塩入りあめ「熱中飴」を含め、熱中症対策商品群の売上げが減少して着地した。長雨での需要減があり、残暑があったものの、すでに生産と出荷が終わり、伸び悩んだ。その分を、「甜茶柿渋入り 辛ハッカはな飴」が大きく伸びて補った。全商品合わせると、昨年と同水準の売上げを確保した。 同商品は、10年以上前に健康食品会社と共同開発。当時は食品に使うのが珍しかった柿渋をあめに使った先進的な商品だ。健康食品会社とは取引がなくなったが「レシピ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ガム、キャンデー市場は、コロナ禍に伴う在宅勤務の増加や学校休校などの影響を受け厳しい状況にある。在宅勤務で口臭ケアやリフレッシュなどの価値を提供するガム・キャンデーは、コロナ禍での、人と人の接触の減少で、需要が大幅に落 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報