会員機能
●「つゆ料理」との相性提案を継続 キッコーマンは日本ワインカテゴリーで、年末の最需要期に向けて主力スパークリングワインの店頭販売に注力する。SMを中心に「酵母の泡」といったのスパークリング商品の露出を高める。和風調味料を扱う強みを生かし、つゆ製品を使ったメニューとの相性提案にも引き続き力を入れ、高まる家飲み需要を取り込む。 上期の販売はコロナ禍でプレミアムワイン「ソラリス」の落ち込みが大きかったものの、SMを中心に展開して
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルス禍で有機栽培のブドウを使ったオーガニックワインの存在感が増している。「巣ごもり」でワインの飲用シーンが変化し生活防衛意識が強まる中、家飲みでの新たな価値提案になると業界からの期待が高い。コロナ禍の年末 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報