冬季東北流通特集

冬季東北流通特集:マルト商事・安島浩社長 売上げ1000億円に挑戦

特集 小売 2020.12.25 12164号 11面
料理ごとに合うワインをアピール(窪田店)

料理ごとに合うワインをアピール(窪田店)

本部に隣接する窪田店

本部に隣接する窪田店

 マルト商事の前期売上げは、前年比5.6%増で着地した。10月からのキャッシュレスポイント還元、その後新型コロナの影響で業績を上げていった。組織的には前会長、青果、精肉、惣菜の主力3部門のバイヤーが辞め、世代交代が進んでいる。例年新年度4月に新組織で始まるのだが、今年は2月の早い時期に方針を打ち出し、滑り出した。2016年から競合店の進出で業績が低迷したのも事実で、4年間の落ち込みを取り戻すため手を打ってきた。1000億円の売上げも見えているが、1店舗ごとに競争力のある店づく

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