会員機能
●TVCMやサンプリングで「超焼肉」育成を加速 キッコーマン食品は前3月期、コロナ対策の内食増によって、焼肉のたれの売上げを大幅に伸ばした。休売なしに安定供給を果たし主力の「わが家は焼肉屋さん」を増大した。具材を半量以上入れた「超焼肉のたれ」はリニューアルし、CMも投下して育成する。2月に「わが家」の「旨辛」を新発売。人気ながら売場に少ない辛口の本格商材と訴える。 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ、巣ごもりで家庭内食が増
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●家庭用の販売好調 20年の焼肉のたれ市場は、コロナ禍で内食需要が高まり好調に推移した。外食控えが続く中、調理家電としてホットプレートが人気となり、家庭で焼肉を楽しむ機会が増えている。焼肉のたれは、その万能度や汎用(は […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報