会員機能
乾麺の中元ギフト市場は厳しい状況となっている。ギフトを贈る人の減少に加え、新型コロナウイルス感染拡大の影響で主要チャネルの百貨店の休業要請などが要因となっている。この状況下、新たにECサイトの充実や、専門店ならではの商品ラインアップを拡充することで、需要の底上げを図っていきたい考えだ。 乾麺ギフトは夏の風物詩として、日本の生活習慣に浸透している。それでも、贈答機会の減少によるギフト市場全体が縮小していることもあり、やや伸び悩んでいる。ただし、乾麺ギ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
21年の中元ギフトは新型コロナウイルスの感染拡大から約1年半経過し、昨年は手探りだった取組みや企画も各業態・各社とも深化している。外出や旅行などの自粛が求められ中、巣ごもり需要を獲得しようと提案力に磨きをかけている。百 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報