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◆生鮮の強み生かせ コロナ下に見る消費の実像 昨年来、新型コロナウイルスの感染拡大は小売業界にとって大きな影響を与えた。在宅勤務や外出自粛による巣ごもり需要、内食需要は消費者の消費行動にも変容をもたらしたといわれる。アフターコロナも視野に入る中で、オール日本スーパーマーケット協会(AJS)の田尻一会長にコロナ下でいかに消費が変化したのか、食品スーパー(SM)にどのような影響を与えたのか、アフターコロナの変化をどう見通し、何に注力すべきかについて聞い
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社会・経済活動は、新型コロナウイルスの感染リスクと依然として背中合わせにある。ワクチンの接種は医療従事者4万人が先行して2月17日から始まり、5月以降は全国の高齢者に、7月末には必要とされる2回目の接種を希望する高齢者 […]
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