全国小売流通特集
全国小売流通特集:エリア動向=関東 専門店の支持層拡大
店頭にチェーンの信条を掲げ顧客の理解促進につなげる(ビオセボンジョイナス店)
ナチュラル志向のブランドとして育成(ビオラル丸井吉祥寺店)
SMとの協業で食の領域を拡大(無印良品港南台バーズ店)
食品スーパー(SM)の店舗別マーケティングは、立地する商圏内の顧客ニーズを丸抱えするのが通常のやり方だ。近隣に暮らす生活者の所得レベルはある程度の範囲に収まるかもしれないが、それでも嗜好(しこう)やライフスタイルは異なるため、SMの品揃えや価格帯は幅広くなる。ただ、食品を扱うチェーンの中にも、テーマを絞った品揃えで客層を絞り込む場合がある。特定の志向に関心のあるユーザーを集客する専門店タイプの業態だ。
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全国小売流通特集
小売社会・経済活動は、新型コロナウイルスの感染リスクと依然として背中合わせにある。ワクチンの接種は医療従事者4万人が先行して2月17日から始まり、5月以降は全国の高齢者に、7月末には必要とされる2回目の接種を希望する高齢者 […]
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