会員機能
名糖産業の今期4~7月の粉末飲料部門売上げは、前年比5%減だった。2020年はコロナ禍の買いだめ需要や学校の休校の影響で19年比2桁増だったが、その特需の反動で、減少に至った。ただし、19年比では8%増。在宅需要が追い風となっている。 主力定番商品「スティックメイト」が東日本を中心に伸長し、前年比10%増でけん引している。コロナ禍前のオフィス需要の減少を、在宅勤務などの需要でカバーしている。 秋冬向け新商品は「スティックメ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
昨年のウィズコロナによる家庭内需要の拡大を機に、紅茶市場の規模や購入率が伸長している。テレワーク推進などによる在宅時間の増加などから、多くの人が日常的に紅茶を楽しむ現状があるという。特にメガトレンドの健康志向のさらなる […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報