不二家の今期(1~9月)キャンデーカテゴリーの実績は、前年比3%増と好調に推移した。「ミルキー」は同2桁増と大幅伸長を達成。一方、棒付きキャンデーの「ポップキャンディ」や、「ソフトエクレア」などは同微減で推移した。 「ミルキー」の好調は、発売70周年に当たる今年、洋菓子事業と連携した取組みが奏功。また、日本マクドナルドとの初のコラボレーション商品「マックシェイク ミルキーのままの味」と「ワッフルコーン いちごミルキーのままの味」を、全国のマクドナル
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2020年のガム・キャンデー市場は、これまでにない厳しい一年となった。全日本菓子協会が発表した20年のガムの生産数量は 1 万9000tで前年比18.5%減、生産金額は同19%減の510億円、小売金額は同18.8%減の […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報