スープ特集
スープ特集:理研ビタミン 「わかめスープ」に注目 ライトユーザー取り込み
理研ビタミンのスープ類は昨年4月から1月までで前年を1%ほど上回った。昨年の伸長からさらに数字を伸ばし、好調を持続している。主力の「わかめスープ」は昨年に発売40周年を迎え、企画品の発売やプレゼントキャンペーン、増量セールなどでライトユーザーの取り込みに成功した。メーンとなる「わかめスープ3袋入」「わかめスープ8袋入」の基本をしっかりと売り込む目的で周年販促を実施したことが奏功した。また最大ボリュームである夕食シーンで「わかめスープ」の提供価値を認識してもらうことを重視し、
-
スープ特集
調味粉末、カップといった即席スープは21年度、再成長期を迎えた。コロナ特需を超え、食品業界全体も上回って伸長。健康栄養成分に富んだスープが簡単・経済的に食べられる、基本価値が再評価された。世界的な温暖化も踏まえ、常温即食と […]
詳細 >