栗山米菓は今春夏の新商品で、サステナブルな商品展開に取り組んでいる。同社では初となる紙パッケージを採用した「玄米柿の種」を発売し健康と環境に配慮。また、国内産素材にこだわりながらトライアルしやすい価格帯を実現した「光黒豆もち」を上市し、コロナ禍で産地応援意識が高まるニーズに対応する。 前期の20年度は巣ごもり需要やキャラクター商品のヒットなどで売上高205億円を突破。その裏年となる今期だったが、既存ブランドでは大きな落ち込みもなく、アニメなどのキャ
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2021年(1~12月)の米菓市場は、生産金額ベースで前年比2~3%減の2740億円前後で着地したとみられる。食品需給研究センター調べの生産量も2.2%の前年割れ。ただカテゴリーでは引き続き外出自粛で家飲み・宅飲みによ […]
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