会員機能
コーミの22年3月期のソース部門売上高は、巣ごもり特需による反動を受けたが、前年比微増で着地する見込みだ。主力商品の「こいくちソース」は、500mlタイプが堅調な売れ行きを見せたが、300mlは微減、800mlは苦戦を強いられた。 一方、女性や子どもから人気のキャラクター「すみっコぐらし」をパッケージにデザインした「国産野菜でつくったとろみのあるソース」は好調で、特に首都圏の小売店からの採用が増えた。 同社は、もともと中京
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ソースの原料となる野菜・果実、砂糖類、食塩は世界的な需要拡大などを背景に急激に高騰。包材費や燃料費、物流費もコスト高の状態が続き、今後もコスト上昇傾向は継続していくことが予想される。ソースメーカーは、これまで業務の効率 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報