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菅澤運一社長
山屋食品は4月に創業100周年を迎えた。同社は運送業、米穀店を経て1950年からソース、トマトケチャップの製造販売と業務用食品卸を事業の両輪として外食産業の発展とともに成長してきた。 コロナ禍による緊急事態宣言やまん延防止等重点措置などにより、飲食店の休業・時短営業で卸業は厳しい状況が続いている。だが、製造部門は高い開発力と品質管理体制が認められ外食チェーンのOEMやPB製造を主力としており、テークアウトに適した業態が主要得意先のため堅調に推移して
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ソースの原料となる野菜・果実、砂糖類、食塩は世界的な需要拡大などを背景に急激に高騰。包材費や燃料費、物流費もコスト高の状態が続き、今後もコスト上昇傾向は継続していくことが予想される。ソースメーカーは、これまで業務の効率 […]
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